イベント情報 2021/07/05 稲佐山初となる謎解きイベントスタート!

稲佐山の新しい楽しみ方を提案する企画として、
稲佐山全体を使った体験型謎解きエンターテインメント、
「稲佐山トレジャーハント・時を超えた冒険家の手記」を7/16日(金)から開始することが決定しました。

「稲佐山トレジャーハント・時を超えた冒険家の手記」と題した謎解きを、
主人公宝屋宗助の手記をヒントに解き明かしていく体験型のコンテンツ。
この手記をもとに稲佐山公園中腹やTOP SQUAREなど敷地全体に隠されている
ヒントを探し、謎解きに挑戦していただきます。

対象年齢は小学校高学年以上となっており
お子様から大人まで幅広い年代の方、
家族や仲間と一緒に楽しめる内容となっております。

そして最後まで謎を解き明かした参加者には、豪華景品が当たるプレゼント抽選もございます。

ぜひご参加ください!

【開催期間】

2021年 7月16日(金)〜11月末まで(冊子がなくなり次第終了)
探索時間:10時〜18時(エントリー受付締切時間16時)

所要時間:約2時間~2時間半程

【開催場所】

稲佐山公園内

【受付場所】

長崎稲佐山スロープカー中腹駅

(スロープカーの運行がない日は、新規・途中参加、クリア特典の受け取りは出来ません。)

【 推奨年齢】

小学校高学年〜

(小学校低学年の方からご参加いただけますが、大人の方と協力して探索することをお勧めいたします。)

【参加費用】

大人: 800円 中高生: 720円 小学生:450
親子ペア:1,200円(大人1名/小学生1名)

詳しくはこちら

一覧へ戻る